FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人旅一日目

ビビ
 こんにちわ。ぼくビビって言います。永遠の闇との戦いが終わって止まっちゃったと思ったんだけど、じつはぼく、止まっちゃったんじゃなくて、別の世界に来ちゃったみたい。せっかくだから、この世界を旅してみることにするよ。一人ぼっちなのはちょっとさみしいけど、何とかなるよね!


 それではビビ一人旅の始まり始まり~↓

 仲良くなったチョコボのボコと道行く途中、ピンク色の髪をした女の子と記憶喪失の爺さんがゴブリンに襲われていた。ビビはゴブリンを追っ払ってやったが、女の子と爺さんは直後自害した。さらに進むと海賊のおかしらにも出会ったがやっぱり自害した。(ひどい)

 ビビはまだ魔法が使えないが、まずおかしらから奪った船でトゥールの町に行き、ロッドと杖を購入。
 とりあえず杖を装備し、風の神殿に向かう。

VSウイングラプター
 ビビ Lv8
  杖
  皮の帽子
  皮の服
  革の靴

 一匹目のボスだからって侮ってはいけない。こっちは杖を持った子供が一人だ。
 杖によるダメージは平均8くらいか。対してウイングラプターのHPは250。

 とはいえ、あまり恐れすぎることもない。ウイングラプターの翼が広がっている間は杖で殴り、翼が閉じている間にポーションで回復。
 ひたすらこの繰り返し。

f0073662_22152688.jpg

 しょっぱなから50ターンくらいかかってやっとこさ撃破。ポーション18個も使った…。


 ここでやっと魔法が使えるようになる。しかし、そのために杖の装備ができなくなる…。

f0073662_22181776.jpg


 杖のほうがロッドよりダメージが安定しているんだけどな…。


 トゥールの町でファイア・ブリザド・サンダーを購入し、続いてビビはトルナ運河に向かう。
 運河の雑魚敵はなぜか男を攻撃しないという特性を持っている。なのでビビはらくらく進む。

 運河の中ほどでモンスターに出合う。

VSカーラボス
 ビビLv11
  ロッド
  皮の帽子
  皮の服
  革の靴

○一回戦
 しょくしゅ(麻痺する)→テールスクリュー(HP一桁)→打撃

○二回戦
 同上


まるで動くすきを与えてくれない敵に、ビビはぶちギレた。


○三回戦
 運よくしょくしゅとテールスクリューが来ない間にサンダー(弱点)を打ち込み勝利




 えびを追い払ったビビだが、激しい戦闘の中勢いあまって自分の船も破壊したらしく船は操縦不能となり、ついに船の墓場にたどり着く。

 船の墓場はアンデッドの巣窟。アンデッドって炎に弱いんだよねぇ

 アンデッドたちを蹴散らしながらついに船の墓場を抜けるが、浜辺で女に出会う。

VSセイレーン
 ビビレベル11
  ロッド
  皮の帽子
  皮の服
  革の靴

 セイレーンは3ターンごとに通常体とアンデッド体に切り替わる。通常体のときは魔力が高いため、ビビの攻撃はまったく通じない。なので通常体のときはひたすら防御&回復。アンデッドになったところですかさずファイア!

f0073662_22542314.jpg

 耐え忍ぶこと十数ターンで勝利。




 船の墓場をぬけ進むこと少し、ビビは新たな町を見つける。カーウェンの町だ。
 ここで落ちていた氷のロッドを拾い、木綿のローブを購入。魔法のスリプルも購入。
 北の山に飛竜がいると聞き、ビビは早速飛竜捕獲に行くことにした。

 めんどくさい雑魚敵から逃げつつ頂上を目指しているところで、むちを持った女とムキムキなその夫に襲われた。

VSマギサ&フォルツァ
 レベル11
  氷のロッド
  皮の帽子
  木綿のローブ
  革の靴










 敗北…。



 マギサはドレインをしてくるのだが、これがなんと一発で160も効いたのだ!!回復手段がポーションしかないビビは当然回復が間に合わない。

 むちを持っている上に精気を吸い取ってくるなんてなんという女だ。

 きっとだんなもこうして毎晩吸い取られてるんだろう。でもだんなのほうもまんざらではないから、彼女にいつ吸い取られてもかまわないようにああして体を鍛えてムキムキなんだろう。


 いえいえ、ワタクシ、人の幸せに水をさすようなことはいいませんよ?ただ、お子様のビビにはちょっとシゲキがツヨスギルので、ここは速やかに消し去ってやるべきでしょう。


 ビビはいったん船の墓場に戻って、アンデッドラスク×2を相手にレベル上げをかねたエリクサー集めを行った。

 一時間ほどしてレベルが15になり、エリクサーが8個になったところで、ビビは北の山に戻ってきた。


f0073662_23234466.jpg

 今度はマギサのドレインが一回も決まらなかったので、簡単に勝てました。あ、だんなは出てきた瞬間にスリプルで眠らせ、その後ブリザドで氷漬けにしといてやった。

 こういう教育上よくない夫婦はしばらく頭を冷やすのがよいでしょう、うん。


 さて、ついに頂上にたどり着き、飛竜を手に入れたビビはもうウキウキ!

 早速タイクーン城に行き、城内の宝をすべてかっぱらう。大臣からも癒しの杖を奪う

 さらに再び風の神殿に行き、モールドウインド×3を相手にエリクサー集めを行う。


 レベルが16になって、エリクサーが14個になったところで今日はおしまいです。



 しょっぱなからビビはやりたい放題。レベルもガンガン上がるので、特にこれといった苦戦もしませんね……。
スポンサーサイト
プロフィール

三女

Author:三女
ディシディアのおかげでバッツの認知度が上がって嬉しいFF5プレーヤー

管理人に何か連絡・一言等ありましたら、こちらまで

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。