FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人旅六日目

隕石巡りツアーのお知らせ

 飛空挺に乗って各地に落ちた四つの隕石を巡ってみませんか?
 すべての隕石を巡りきったあとは、もれなく異世界へのワープゾーン入場チケットをプレゼント!

 参加希望の方は、シドまでご連絡ください。
 一つめの隕石、タイクーンの隕石にてお待ちしております。



 アルケオエイビスも倒し、最後のクリスタル、土のクリスタルも破壊したビビは、隕石巡りツアーの情報を入手した。
 シドが絡んでいるのでろくなことがないような気はするが、踊り子もマスターしたしやることもないので、参加してみることにした。

 早速タイクーンの隕石にいるシドのところに行き、ツアースタート!


 タイクーンの次に向かったのはウォルスの隕石。特に何の変哲もない、ただの隕石だ。別に観るものもないし、帰ろうと思ったそのとき、いきなりモンスターに襲われた。やはりこうなると思った。

f0073662_1514424.jpg

ピュロボロス×6を、ほのおのロッド強化ファイラで焼き払った。

 次はカルナックの隕石。はっきり言って、ウォルスの隕石と変わらん。それでもシドが、「とりあえず中を見るだけ観てみましょう」とか言うので、入ってみた。
 魔物が巣くってた。

f0073662_1544746.jpg

焼き払った。

 最後に遺跡に落ちた隕石。やっぱり今までの隕石と一緒。ビビはもういいと思った。でもシドはやっぱり「とりあえず中に…」と勧めてきた。ビビは「一人で入れ。」と言った。結局ビビは外で待っていた。

 だが、しばらく待っていてもシドが出てこない。ビビはもう帰ろうかと思ったが、せっかく四つ回ったんだから、ワープ入場券がほしい。そこで、シドのところに向かった。

 シドは魔物に襲われくるくる回っていた。

 ビビは「またか…」と思ったが、仕方ないので助けてやることにした。

f0073662_1594176.jpg

やっぱり焼き払った。



 無事四つの隕石を回り終えたので、ビビはワープ入場券を手に入れた。
 が、それは片道切符だった。
 帰るときは自腹で帰ってこいと言うことだった。
 ビビは「ちくしょう!だまされた!」と思ったようだが、とりあえずワープしてみることにした。



 ワープして新しい世界についたビビ。着いたのは何もない孤島。無人島。

ビビ

「こんな無人島でどないせーっちゅーねん」

 とうろたえてみても始まらない。とりあえずテントで寝て、ゆっくり今後のことを考えることにした。


 テントで休んでいると、いきなりモンスターが襲ってきた。

f0073662_242897.jpg

ファイラで返り討ちにした。


 モンスターが残した宝箱をあけると、体がしびれてしまった。




 目が覚めると城の中にいた。

 どうやらエクスデスというやつが、自分の城まで運んでくれたようだ。
 しかもエクスデスは、一足先にこの世界にきていたガラフに、ビビの来訪を伝えてくれた。なんていいやつだ。
 ビビはこの恩を決して忘れまいと誓った。


 ビビが来たことを知ったガラフは、エクスデス城までビビを迎えに行くことにした。


 途中、ギルガメッシュという召使いに出会ったが、グラビデを一発唱えたところでどこかに行ってしまった。


 ビビはガラフと合流した。そしてガラフは自害した。



 エクスデス城を出ると大きな橋があった。ビッグブリッジだ。

 橋の中腹には小部屋が着いており、そこに行くとギルガメッシュが待っていてくれた。ビビがくるのがあまりにも遅いので、「こなかったらどうしようと不安になっていた」らしい。すまないことをした。
 お詫びにサンダラを連発してやると

f0073662_213029.jpg

急用を思い出したらしく去っていった。彼は忙しそうだ。

 ビッグブリッジをぬけたところで、エクスデス城のバリアに吹っ飛ばされた。
 着いたところはグロシアーナ大陸というところらしい。

 とりあえず当てもなく歩き回っていると、森でモーグリに出会った。だがモーグリはビビの姿を見るやいなや、勝手に逃げまどっていきなり穴に落ちてしまった。追いかけてみた。
 穴の下は地下水脈が続いていた。流れに乗って進んでいくと、さっきのモーグリがモンスターに襲われていた。

f0073662_2175721.jpg

丁重に焼き払ってやった。

 するとモーグリが、自分の仲間のいるところに案内してくれた。
 そこにガラフの孫のクルルが、飛竜に乗って迎えに来てくれた。ビビは、モーグリたちが大切に保管していたダンシングダガー等の宝を奪って、バル城へと向かった。



 バル城に着くと、ビビは買い物をした。買ったのは大地の衣・三角帽子・ドレイン・ブレイク・バイオ・コメット。
 買い物を済ませたところで、今日の旅は終わり。


 アルケオエイビスのときにレベルを上げまくったので、とても楽に進んだ。
スポンサーサイト
プロフィール

三女

Author:三女
ディシディアのおかげでバッツの認知度が上がって嬉しいFF5プレーヤー

管理人に何か連絡・一言等ありましたら、こちらまで

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。