FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しき世界

 第二世界に突っ込む前に大量のガルラ狩りを行い、ジタンは黒魔法Lv6、白魔法Lv6、しらはどりを覚えました。

 これで「みやぶる」と、保留にしてある「二刀流」を除いて、ジタンが使えるアビリティはすべて入手したことになります。

 では第二世界にレッツゴー!↓


vsアブダクター

☆ジタンデータ
 Lv.14 HP343 しろまほう
 メイジマッシャー グリーンベレー しのびの衣 エルフのマント

☆敵データ
 Lv.22 HP1500
 行動:通常攻撃・ハリケーン(HP一桁)
 有効ステータス異常: 混乱

☆作戦
 コンフュをかけつつ自滅するのを待つだけです。

 準ボス扱いということで、画像なし。


 アブダクターを倒したところで全裸になり装備をすべて外し、宝箱を開ける。

20090530001438.jpg




 ジタンはエクスデスにつかまっちゃいました。
 ガラフが救出に向かいます。実は、第一世界でフラッシュ覚えるときに、ジタンのレベルアップを避けるためガラフに経験値を肩代わりしてもらったことがあるので、ガラフのレベルは5です。覚えたアビリティは0です。


vsギルガメッシュ一回戦

☆ガラフデータ
 Lv.5 HP96 後列
 マインゴーシュ グリーンベレー しのびの衣 エルフのマント

☆敵データ
 Lv.26 HP11500
 行動: 通常攻撃
 補足: 1500ダメージを与えると去っていきます。

☆作戦
 作戦もなにも、攻撃に耐えつつひたすら切りつけるのみ。ギルガメッシュの攻撃によるダメージは、最大値が出れば96で、ギリギリ死んでしまうんですが、マインゴーシュとエルフのマントが結構よけてくれるので、勝率はあんまり下がりません。2回目でクリア。

20090530002505.jpg



 そしてやってきましたビッグブリッジ!!

 やっぱテンションあがりますネ!
 極限低レベル攻略においては地獄として有名なビッグブリッジです。


vsプチチャリオット×3

☆ジタンデータ
 Lv.14 HP343 青魔法
 メイジマッシャー グリーンベレー しのびの衣 エルフのマント

☆敵データ
 Lv.8 HP480
 行動: 通常攻撃・マスタードボム(ダメージ+スリップ)

☆作戦
 トランスしました。
 アクアブレスが、1回でギリギリ倒せるか倒せないかくらいのダメージを与えるのですが(455~495くらい)、1回目のアクアブレスで生き残ったプチチャリオットが、1ターン目でマスタードボムをしてきたら死亡。5,6かいくらいやり直して撃破。

 ボスじゃないので画像はなしです。
 ここでジタンのレベルが14→15に。

 このあとはずっと敵とエンカウントしないルートを進みます。


vsギルガメッシュ2回戦

☆ジタンデータ
 Lv.15 HP381 カウンター
 円月輪 グリーンベレー しのびの衣 パワーリスト

☆敵データ
 Lv.28 HP6500
 行動: 通常攻撃・クリティカル・エアロラ・かまいたち・ゴブリンパンチ
     4000ダメージくらったところでカウンターが発動し、自分にプロテス・シェル・ヘイストをかけ、ジャンプ。その後の攻撃は通常攻撃・電撃・ジャンプとなる。(以下反省モードと呼ぶ)
     6500のダメージを与えるとファイナルアタックでとうそう。

☆作戦
 まぁ、とりあえずこれを見てください↓

20090531003801.jpg


 ちょwwwwおまwwwwwwwww

 なぜ沈黙耐性追加したGBA!!!?

 というわけで、サイレスによる反省モード封じができません。

 というか、ジャンプのダメージが300を超えてくるので、反省モードに移行されると非常につらいものがあります。

 でもまぁ、強敵と思われたここのギルガメッシュも、先人のすばらしい攻略法がありましたので、ジタンもそれに倣うことにしました。

 ポイントは、反省モードはカウンターで発生する、ということです。

 そして、カウンターにカウンターは発生しないということです

 てなわけで、今回は後列でも威力の変わらない円月輪に、力をアップするパワーリストを装備。
 初めはジタンからも攻撃をしますが、ダメージが4000を超える直前から完全に防御と回復のみに移行し、後はカウンターによるダメージが蓄積するのを待つのみ。

 待つことしばしで勝利!

20090530160310.jpg

 カウンターにファイナルアタックも発生しないので、ギルガメッシュは逃走せず、普通に撃破となります。

 ちなみに、このすばらしい攻略法を思いついたのは、誰あろうにゅすけ氏でございます。うーん、やっぱすごい…!



 その後もエンカウントしないルートを取りながら、ビッグブリッジを無事渡りき……る直前に無事グロシアーナ大陸に飛ばされました。


 ルゴルの村でブレイクコメットを購入したところで、今日はおしまいです。


 第二世界は割合楽に攻略できるのではないかと踏んでおります。更新のペースアップを図れるよう、ジタンともども頑張ります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三女

Author:三女
ディシディアのおかげでバッツの認知度が上がって嬉しいFF5プレーヤー

管理人に何か連絡・一言等ありましたら、こちらまで

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。