FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トルナ運河の伊勢海老

    スーパーしょくしゅぷれいキタコレ

しょくしゅぷれい



 詳細は追記にて
 最初にあやまっておきます。

 こういうノリ、嫌いな方・苦手な方いらっしゃったらすみません…
 一応当方ネタのつもりでやってるんで、笑って見逃してやってくださいm(_ _)m


 それから、プレイ条件にて「できるだけレベル上げたくない」とか書いておきながら、ジタンのレベルは既に10です。二桁とかwwへたれプレーヤーでごめんなさい。


 それでは攻略本編ですが。

 風の神殿をクリアしたので、シーフにジョブチェンジし、いよいよ旅の本格始動です。
 とりあえず海賊のアジトに戻りアイテムをいただき、かつゴブリンからポーションを大量に盗み、モールドウインドのエリクサーを拾い集めておりました。レベルはエリクサー集めの時に上がっちゃったのです。あいつら、地味に経験値くれやがる。

 ポーション45個、エリクサー9個で次のステージへ。


vsカーラボス HP650
 行動: 打撃・しょくしゅ・テールスクリュー

ジタン Lv.10 HP190
 装備: ダガー・皮の帽子・皮の服


 FF5で一人旅をしたことがある方はわかると思います。
 したことない方はこちらの動画でも見てください(この人も凄いなぁ…)

 一人旅におけるカーラボスは、鬼です!

 問題はなんといっても「しょくしゅ」。打撃+麻痺のこの攻撃、使用頻度が半端ない。レベル10とはいえ、ほとんど何もしないまま終了なんてこともよくあります。HP一桁のテールスクリューは即行でエリクサー使えばいいので、こわくないです。


 で、作戦ですが、作戦もなにもあったもんじゃねぇです。とにかくHPが減ったらエリクサーで回復しつつ、ひたすらしょくしゅコンボが来ないことを祈り攻撃するのみです。すべてはリアルラックにかかっています。








 とまあ、言ってみたはいいんですが、意外とあっさり倒せましたwww

カーラボス

 レベルが高いから敗北3桁は行かないだろうとは思っていたのですが、まあ敗北50回くらいは覚悟していたんですけどね。30回くらいでいけました。

 前回「超難関」とか書いたので、ちょっと恥ずかしいです…

 ともあれ、伊勢海老はおいしくいただきました。
 今後もこの調子で行きたいと思います!


 それでは次回↓

セイレーン
スポンサーサイト
プロフィール

三女

Author:三女
ディシディアのおかげでバッツの認知度が上がって嬉しいFF5プレーヤー

管理人に何か連絡・一言等ありましたら、こちらまで

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。